スポンサーサイト


stds_green


画像クリックでサンプルが見れます。

公式テンプレ「goldfish_bowl」のカスタマイズ。緑で2カラムのテンプレートです。
使い方に関してはFC2ブログの利用規約とこちらを参考にして下さい。

7/05 タイトル部分と記事部分の間、フォーム関連のCSSを修正しました。

カスタマイズに関して
ヘッダ画像の別パターンカスタマイズの為のヘッダ画像なるものを用意してみました。
ヘッダをカスタマイズする際は、

div#header {
width : 760px;
height : 290px;
padding-top : 70px;
padding-left : 0;
background : #FFFFFF;
background : url("http://blog-imgs-24.fc2.com/h/a/z/hazz/t02_01.jpg") top left no-repeat; /* タイトル部分の背景画像 */
}


上の背景画像のurl部分を変更して下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スクロールのときの線

シンプルできれいなテンプレートなので、お借りしました。
画面を上下にスクロールさせると、画像が乱れるのですが、どうしてでしょう?
線みたいなのが出て、だぶって見えるんです。。。

こんにちは♪

初めて書き込みさせていただきます^^
このたびは素敵なテンプレートありがとうございました! デザインを一目見たとき、胸がキュンとしてしまい、即決定でした。
ブログでテンプレートを使わせていただいております^^遊びに来てくださいね♪
また、このような可愛らしいテンプレートを作っていただけないでしょうか?
どうぞ、これからも頑張ってください☆
では、乱文失礼します。

コメントありがとうございます

返信遅れてすいません。
>みなさん
画像が乱れるのはタイトル部分の画像でしょうか?
もしそうなら、そこの画像が重いから…かもしれません。
「線みたいなの」についてはは私にもよくわかりません…。
>柊木犀さん
使用報告ありがとうございます!
これからのテンプレート作りの参考にさせていただきます。
ブログの方は暇な時に遊びに行かせていただきますね。

微変更についてお聞きしたく

テンプレート使わせていただいております。
求めていた機能(上一列にカレンダーが表示されるのがいいなあと思って探していました)があって、デザインも素敵だったので一目惚れしまして。
ところで、12/1に微変更なさったそうですが、変更点が私にはよく分からないのでダウンロードし直すか考え中です。
やっぱり新しい方が良いのでしょうか……?

>スイさん
微変更というのはプラグインでのカレンダーが見てて気になったので修正を加えただけです。
他には手を加えていないので、プラグインのカレンダーを使わないのならダウンロードし直さなくても構いません。

テンプレート使わせて頂いています。

しらか 様
非常にシンプルでクールなテンプレートなので、気に入って使わせていただいております。 ありがとうございます。
ところで、当方少しテンプレートをいじったので、
もしわかる範囲でけっこうなのですが、
テンプレートをいじった際に、若干ヘッダ画像と背景のラインにずれが生じてしまい、なかなか修正する事が出来ません。
恐らくカウンターを追加した時、もしくはサブタイトルの改行をいじった時にからこのずれが生じたと思うのですが、もし簡単なことですぐ修正できるようであれば、教えていただければ幸いです。
まぁ、正直あまり気にならないと言ったら、気にならないのですが。。。

報告ありがとうございます。

>ナルキチさん
その追加したタグは<BODY>のすぐ下に入れてあったりしますか?
だとしたら<BODY>のすぐ下に入れてあるタグを</BODY>の上に移してもらえれば直ると思います。
この説明じゃわかりにくいと思ったら以下のURL先なども参考にしてみて下さい。
http://blog.fc2.com/analyzer.html

修正できました

しらかさん、早速のお返事ありがとうございます。
おっしゃられてたように、<BODY>のすぐ下にあった、アクセスカウンターのタグを<BODY>の上に入れたら、バッチリとラインが揃いました。
本当にありがとうございます。 感謝! 

3カラムのテンプレートを・・

こんにちわ、はじめまして。
テンプレートを捜しておりました。
しらか様のテンプレートを一目見て、気に入りました!
お願いがあるのですが、もし宜しかったら
3カラムのテンプレーとを作っていただけませんでしょうか?
もう他のテンプレは目に入らなくなりました。
どうか、わたしの願いを叶えてくれませんか?
首を長くしてお待ちしております・・・

Re:

>misatonさん
拙作のテンプレートを気に入ってもらえてうれしいです。
3カラムのテンプレートに関してですが、私自身も作りたいとは思っていたので時間があれば作りたいとは思っています。
完成がいつになるかはわからないのですが、それでもいいなら作ろうと思います。

しらか様、
お返事ありがとうございます。
はい、できあがるのを首を長~くしてお待ち申しあげております。

ブログ内検索

